ログインに関して

HAIRCAMP IDでログインとは本サービスはHAIRCAMPのアカウント(=HAIRCAMP ID)を使用しご利用することが可能です。
下記に該当する方は、はこちらよりログインしてください。

・2022年10月7日以前に登録された法人利用の利用者様

・または法人アカウントをHAIRCAMPアカウントと統合した利用者様

推奨環境に関して

推奨ブラウザ

Chrome, Safari, Edge

推奨OS

IOS (バージョン14以上)

Android (バージョン11以上)

Mac バージョン11.4以上

Windows OS:10以上

動画視聴環境

Android (バージョン: 10)の場合、動画視聴に不具合が出る可能性がございます。

バージョンを11に上げるか、バージョン10の場合Firefoxのブラウザをお試しください。

サービスについて

HAIRCAMP SCHOOLとは

美容師・美容学生向けの定額制eラーニングシステムです。

約1000本のオリジナル動画コンテンツで、即戦力として活躍するための学びを提供します。

HAIRCAMP SCHOOLで学べることとは

施術カテゴリーを網羅した動画で、基礎レベルから応用レベルまで、学習目的に合わせ自由に学ぶことができます。

HAIRCAMPのオンラインセミナー講師としても活躍する有名美容師が講義を担当し、業界最先端の技術・知識を提供します。

随時新しい動画がアップロードされるため、常に学びをアップデートできます。

カリキュラムとは何か

カリキュラムとは、学習テーマに沿って内容が構成された一連の学習を指します。

HAIRCAMP SCHOOLのコンテンツにおいて大分類に値し、複数のレッスンで構成されています。

レッスンとは何か

レッスンとは、動画とテストで構成された学習を指します。

カテゴリーとレッスンタイプを掛け合わせた内容が設定されています。

HAIRCAMP SCHOOLのコンテンツにおいて中分類に値し、セクションで分かれています。

アーティストとは何か

アーティストとは、動画内で教育を担当する人物を指します。

HAIRCAMPのオンラインセミナー講師の中でも専門性を持った人物が務めます。

アーティストと講師はほぼ同義として使用します。

利用料金について

利用料金システムを知りたい

利用料金は月額5,500円(税込)です。

法人のお客様は法人専用料金プランでのご案内となりますので、

こちらよりお問い合わせください

お支払いについて

支払い方法を知りたい

HAIRCAMP SCHOOLは現在クレジット決済のみ可能です。

登録済みのカード情報を削除したい

毎月のサブスク支払いに必要な情報のため、削除は承っておりません。

個人のお客様でカード情報変更ご希望の場合は、事務局までお問い合わせください。

クレジットカード決済がエラーになる

クレジットカードの利用可否は、ご利用されている各クレジットカード会社で判断を行っています。

お手数ですがクレジットカードに記載されたカード会社のお問い合わせにご連絡ください。

その他のクレジットカード払いに関する不具合は、お手数ですがカスタマーサポートデスクまでお問い合わせください。

領収書の発行をしたい

HAIRCAMPで決済いただいたものに関して、領収書の発行は行っておりません。

決済処理後にクレジット会社から送付されるメール内容、または郵送物を領収書の代わりとしてご利用いただけます。

また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。

利用のお申し込みについて

利用開始の流れが知りたい

<個人のお客様>

HAIRCAMP SCHOOLサイトに記載された手順に沿ってお申し込みください。

<法人のお客様>

HAIRCAMP SCHOOLの申し込みページより必要項目を入力しお問い合わせください。担当者よりご案内をお送りします。

<法人に所属し利用されるお客様>

法人管理者の方のご案内に沿って利用を開始してください。

学習開始までにかかる時間が知りたい

<個人のお客様>

HAIRCAMPの会員登録とご利用料金のお支払いが完了後、すぐに学習を開始していただけます。

<法人のお客様・法人に所属し利用されるお客様>

法人管理者の方はユーザーの設定を行っていただき約1週間程度で学習の管理を始めていただけます。

ご利用者の方は弊社からお送りする利用者登録のご案内メールより手続きを完了いただくとすぐに学習を開始していただけます。

会員登録について

会員登録の方法が分からない

HAIRCAMP SCHOOLをご利用いただくには

HAIRCAMPでの会員登録が必須となります。

すでに登録をされている方は登録済みの情報をご利用いただけます。

新規で登録されている方は

新規会員登録ページ

の表示に従いユーザー名・メールアドレス・パスワードをご登録ください。ユーザー名については、登録時に設定いただいたものから変更できませんのでご了承ください。

<個人のお客様>

HAIRCAMP SCHOOLのサイトに記載された手順内で会員登録のご案内を行います。

<法人のお客様>

お申し込みいただく際に会員登録のご案内を行います。管理者の方の会員登録を確認後、弊社で法人情報の登録を行います。

<法人に所属し利用されるお客様>

弊社からお送りする利用者登録のご案内メールにて会員登録のご案内を行います。

認証コードメールが届かない

メールが届いてない場合は以下のことが考えられます。

・メールサーバーの影響で受信が遅れている

・ご登録時にご入力されたメールアドレスが間違っている

・ドメイン指定によりメール受信が制限されている

・確認メールが迷惑メールに振り分けられている

・docomo.SoftBank.auなどのキャリア側で受信ブロックをしてしまっている

これらのどちらにも適応されない場合、別のメールアドレスで再度お試しください。

別のメールアドレスでお試しされる際、docomo.SoftBank.auなどのキャリアのキャリアメールアドレス以外を利用されることを推奨しています。

認証コードメールが複数届いた

何かしらの理由で複数のメールが届いた場合、日付が一番新しいメールに記載された認証コードを利用してください。

認証コードを入れてもエラーが出る

以下の理由が考えられます。

・認証コードが間違っている

・認証コードの有効期限(10分)を過ぎている

・認証コードが最新のものではない(2回以上発行している場合)

日付が一番新しいメールに記載された認証コードが正しく入力されているか、ご確認ください。

認証コードの画面を閉じてしまった

再度ユーザー情報の登録が必要です。

新規会員登録ページ

より再度ユーザー情報を入力の上、認証コードを発行ください。

仮登録のメールが文字化けしている

お客様が端末で使用されているブラウザのキャッシュが溜まると文字化けを起こす原因になり得ます。

キャッシュをクリアしていただくか、もしくは仮登録で送られてくるリンク部分(文字化け状態でURLが記載してあると思われる部分)をクリックしていただくと本登録完了となります。

その後はログインページよりご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただくことができます。

「登録済みのメールアドレスです」と表示される

「登録済みのメールアドレスです」と表示されるアドレスは、既に登録が完了しているメールアドレスです。

登録済みのメールアドレスのパスワードが分からない場合は、パスワード再発行手続きを行ってください。

会員情報の変更について

アカウント情報を変更したいHAIRCAMPでの情報変更が必要となります。

HARCAMPにログインいただき、マイページのアイコン下に表示される「編集する」から変更が可能です。

ユーザー名については、登録時に設定いただいたものから変更できませんのでご了承ください。

退会したい

<個人のお客様>

HAIRCAMP SCHOOLにログインいただき、マイページから退会手続きを行ってください。 マイページ内の「サブスクリプションを解約する」をクリックいただくとお手続きに進みます。 退会後は次回の更新日までサービスをご利用いただけますがそれ以降動画の視聴ができなくなります。

<法人のお客様・法人に所属し利用されるお客様>

HAIRCAMP SCHOOLの退会をご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

ログインについて

ログイン方法が分からないHAIRCAMPでログインしてください。

ログイン後は以下の手順でHAIRCAMP SCHOOLへアクセスしてください。

【マイページを経由して利用する場合】

①HAIRCAMPでログイン

②マイページからHAIRCAMP SCHOOLをクリック

【サイトに直接アクセスして利用する場合】

①HAIRCAMPでログイン

②HAIRCAMP SCHOOL

にアクセス

ログインができないHAIRCAMP

での登録情報でログインできます。

メールアドレスとパスワードが正しく入力されていることをもう一度ご確認ください。

それでも解決しない場合は以下の方法で再登録をお願いいたします。

【メールアドレスを忘れた場合】

・新しいメールアドレスをご使用いただき再登録をお願いいたします。

前回ご利用したIDは使用できませんのでご注意ください。どうしても以前のIDを利用したい場合は、公式ラインにお問い合わせください。

【パスワードを忘れた場合】

・ログイン画面に表示される「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックいただき、そちらより再設定をお願いいたします。

ログイン情報を忘れた

【メールアドレスを忘れた場合】

新しいメールアドレスをご使用いただき再登録をお願いいたします。

前回ご利用したIDは使用できませんのでご注意ください。どうしても以前のIDを利用したい場合は、公式ラインにお問い合わせください。

【パスワードを忘れた場合】

・ログイン画面に表示される「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックいただき、そちらより再設定をお願いいたします。

法人管理画面のログイン方法が分からない

法人のお客様のみ利用可能です。

管理者の方の会員登録後、HAIRCAMP SCHOOL運営側で法人情報を登録いたします。

こちらの作業が完了すると法人管理画面をご利用いただけるようになります。詳細はご契約時にご案内いたします。

法人管理画面には以下の手順でログインしてください。

①HAIRCAMPでログインhttps://haircamp.jp/

②マイページ内リンクもしくは

HAIRCAMP SCHOOLを開く

③MENUをクリック

④「法人管理画面」をクリック

学習について

学習に関する機能を知りたい

メインとなる動画学習を手助けする様々な機能がございます。

レッスンの習得度を測る「テスト」、動画視聴時の気づきを記載できる「メモ」など、充実の機能で学習をサポートします。

表示のエラーについて

映像が見れない

エラーが生じている場合、画面にエラー内容が表示されます。

長時間エラーが解消しない場合や表示の内容に従っても解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

利用制限について

利用できなくなっている

期限を過ぎても利用料金のお支払いが完了しない場合や同様の状態が繰り返される場合は利用制限が生じます。

お支払い状況をご確認ください。

上記の項目に該当しない場合は下記より
お問い合わせください

お問い合わせ